2011年3月31日木曜日

所得・法人税の時限的増税も=震災復興で緊急提言-経団連

所得・法人税の時限的増税も=震災復興で緊急提言-経団連


日本経団連は31日、東日本大震災の被災地復興策を論議する震災復興特別委員会の初会合を都内で開き、緊急提言をまとめた。復興財源については、民主党のマニフェスト(政権公約)見直しを優先した上で、不足する場合には広く国民で負担する観点から、所得税や法人税の時限的増税も検討するよう促した。


 提言はまた、「震災復興庁(仮称)」を設置し、地域整備やインフラ再建計画を展開することが重要と指摘。過疎・高齢化や雇用創出など地域社会が抱える問題も解決し、「新しい地域と街づくり」を目指すべきだとした。東京電力福島第1原発の事故による風評被害の阻止に向け、冷静な対応を行うよう外国政府や国際機関へ働き掛けを行う考えも明記した。
 
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011033100138
 
 
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!????
 
どういうこと?
 
このツケを国民に回るんすか???

ふつうなら、逆に外国への(放射能の)風評被害の考慮として、所得・法人税の引き下げじゃね?

その財源として、
公務員・官僚・国会議員・地方議員の部分的の定数削減AND給料削減だろ???
 
こんなことしたら、外国企業にますます相手にされなくなり、日本から逃げることになるぞ。

この動画の件



どうしても不安だったら、自分で製造元の会社に問い合わせてみれば?

それでも不安だったら、自分の足で行ってみれば?

完全に日本が嫌韓に染まってますね.....たまげたな。

2011年3月30日水曜日

忘れてはいけないもう一つの地震(アンサイクロペディアで怒りの正論! 「栄村大震災も忘れんでね!」 )

アンサイクロペディアで怒りの正論! 「栄村大震災も忘れんでね!」


― 巨大地震のかげに


3月11日宮城県沖で発生した大地震は『東日本大震災』『東北地方太平洋沖地震』などと呼ばれて、東北地方を中心に今なお、救援活動が続いている。また、津波をきっかけにもたらされてた原子力発電所の事故により、混乱はさらに続いている。

さて3月12日に、長野県と新潟県の県境に位置する長野県 栄村(さかえむら)で発生した震度6強の地震については、覚えておられるだろうか?

発生が東日本大震災の翌日(2011年3月12日AM3:59)ということもあり、今回の地震とワンセットでくくられている感が強いこの震災だが、テレビをはじめとするメディアでの扱いは小さかった。

このことに異を唱えたのは、インターネット“ジョーク”辞典の『アンサイクロペディア』である。

『Wikipedia』は有名な、共同編集型インターネット百科事典サイトだ。

対して『アンサイクロペディア』は、その『Wikipedia』の共同編集スタイルはそのままに、誤りと嘘八百、そして少しの真実など、非常にカオスな構成となっている”百科事典”なのだ。

しかし今回の『栄村大震災』の項目では、多少のくだけた個所はありつつも、怒りを交え真摯にまとめられているのだ。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%A0%84%E6%9D%91%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD


あくまでジョークサイトの類ではあるものの、耳を傾けるべき情報がまとめられている。

※ただし「記載されている情報は、嘘であったり誤りがある可能性」を考慮の上、閲覧していただきたい。

― 国からの支援は受けているのか?

さて、前述のアンサイクロペディア『栄村大震災』の項目に書かれている情報のように、栄村での実際の対応は良くないのだろうか?国からの支援はあるのだろうか?そうした事情について、長野県庁 危機管理部 にうかがってみた。

ガジェット通信:栄村の大震災は、震度6強という未曽有の災害でした。死者、重症者なしとの初動報告がありましたが、その後変わりはないでしょうか?現在、けが人や行方不明者はありますか?

長野県庁:当初、軽傷16名という報告が入っておりましたが、その後、追加の報告は入っておりません。

ガジェ通:安心しました。

インフラ設備などへのダメージを含め、長野県内での対応をお伺いできますか?

長野県庁:道路については、県道が現在も3路線4か所が通行止めとなっています。国道は2路線4か所が規制中ですが、現在は片側などで通行可能になっています。

電気については、中部電力さんの管轄なのでそちらが詳しいとは思いますが、停電が解消した、との報告を受けております。

水道につきましては、簡易水道、給水車での対応が行われました。水道は25日の段階で、人口換算の62%まで復旧しました。飲料水の一部については、給水車2台にて対応しています。

ガジェ通:長野県として、おそらく総力を挙げて支援を行っているところであるかと思いますが、現在はどのような状況でしょうか。

長野県庁:義援金については、県庁、そして県の10の出先機関に設置された募金箱で募集を行っております。また、ホームページなどでも情報が出ております。

物資の支援についても進めております。

水、カーペット、ストーブなどの生活物資については、発生直後に避難所へ提供の措置をとりました。

食糧については、翌日からお弁当やおにぎりなどの配給を行っております。

ガジェ通:国からの支援の予定はありますか?

長野県庁:災害救助法の適用がされましたので、これから栄村の震災についても支援・援助の予定があると思われます。

『長野県北部地震』と東北の大震災では名前が異なっていますが、同じ地震としての扱いを(国から)受けることが決まったと聞いておりますので、今後も弾力的に対応をしていきたいと考えております。

ガジェ通:まだまだ、何かと大変な時期ではありますが、みなさまお体にお気をつけください。

長野県庁:ありがとうございます。

聞く限りでは、地方自治による救援活動が正常に機能している模様だ。

― 画面に映らない部分を想像する

皮肉にも今回は「誤りと嘘八百」がウリの百科事典が「テレビ画面には映らない被災地域」はまだたくさんある事を声高に叫んだ。これは栄村に限らず、千葉や茨城にも当てはまる。

私たちがメディアに接するとき、想像力を必要とされることに変わりはない。画面に映るものが全てでない、という当たり前の事実を、この機会にもう一度かみしめたい。

栄村震災義援金受付口座


(栄村ホームページより抜粋)

―――――――――――――――――――――

 金融機関 : 北信州みゆき農協 栄出張所
 口座番号 : 普通 0006443
 口座名義 : 栄村震災義援金 
  カ  ナ  : (サカエムラシンサイギエンキン)

 金融機関 : ゆうちょ銀行
 口座番号 : 00110-1-601
 口座名義 : 栄村震災義援金 
  カ  ナ  : (サカエムラシンサイギエンキン)

  ゆうちょ銀行口座あてに他の金融機関から振込する場合の口座番号等は次のとおりです。
 金融機関 : ゆうちょ銀行    店名 : 〇一九(ゼロ イチ キユウ)
 口座番号 : 当座 0000601
 口座名義 : 栄村震災義援金 
  カ  ナ  : (サカエムラシンサイギエンキン)

tp://getnews.jp/archives/107382


日本のマスコミの悪い例ですね。

だめじゃん。

この地震も、注目すべき。

これだから、ある人に「うじむしマスゴミども」だと言われるんだよ。

この地震を無視する民主党政権と東京電力もそう。

そしてこの動画

女子刑務所の性処理事情【知られざる刑務所世界4】

女子刑務所の性処理事情【知られざる刑務所世界4】


3月18日、覚せい剤取締法違反で逮捕・拘留中だった小向美奈子さんが証拠不十分のため、処分保留のまま釈放されていました。(※1)

そのころ日本は震災でそれどころではありませんでしたが、震災前は小向さんの潜伏先のフィリピンまでマスコミが追いかけたりしていたわけですから、なんて平和だったんだろうと感慨深い気持ちにさせられます。

そんな世の中に忘れられた小向騒動ですが、帰国した際の空港でのおっぱいスーツ姿の衝撃からでしょうか、逮捕後にこんな下世話な心配をしている報道がありました。(※2)

実刑になれば小向は、薬物中毒患者の多い女子刑務所に収監される可能性が高い。そこでは地獄が待っている。

「刑務所ではケンカが日常茶飯事。生意気な新人はいじめのターゲットにされることが多く、アイドル出身の小向は危険です。また、女子刑務所で起きるのがレズプレーの強要です。小向みたいな20代の美人は狙われやすい。危ない立場に置かれるでしょう」

これを書いた記者は女囚ものAVの見過ぎでは?と逆にこっちが心配になってしまいましたが、果たして女子刑務所の性事情はどうなっているのでしょうか。本当にこのような女性同士のプレイというのはありえるのでしょうか。

自ら詐欺事件を起こし、1年6ヶ月の間刑務所に服役した経験のある北沢あずささんによると……。(※3)

性欲自体も塀の中に入って強くなったような気がします。(中略)多くの受刑者はただひたすら我慢するのですが、なかにはこっそりオナニーしている人もいました。場所はだいたい布団のなか。夜、みんなが寝静まっているときに、カサカサッ、カサカサッと音がしたら、誰かがオナニーを始めた証拠です。(中略)夜のオナニーでも足りない人は、免業日などにトイレでやっていたようです。声を出すわけでもないし、音もしないのですが、顔を見れば一目瞭然。(中略)また、匂いもオナニーがバレる原因でした。賢い人は入浴日の前日にオナニーをしていました。それは、あそこが愛液で汚れても、翌日にすぐに洗い流せるから。しかし、サル並みにハマっている受刑者は、ほぼ毎日オナニー。(中略)それが強烈な悪臭を放つのです。

なんたる生々しい世界! 『多くの受刑者はただひたすら我慢』とあるので、ごく一部の人であるという前提を忘れてはいけませんが、女子刑務所の中でオナニーしまくる受刑者は確かにおり、しかも刑務所内で悪い意味で有名人になってしまうようです。

さらに下世話な好奇心を働かせると、いったい『おかず』は何を使うのでしょうか。北沢さんは生々しく続けます。

刑務所ではグラビア雑誌やレディースコミックを読むことが可能。(中略)しかし、雑誌の男より、やはり生身の男。最大のおかずは、女子刑務所には数少ない男性刑務官でした。(中略)ちなみに受刑者がチェックするのは、刑務官のイチモツだけ。顔はハナから審査対象にはなりません。なぜなら刑務官にイケメンはいないから……。

北沢さん自身、刑務官にイケメンがいないことをかなり憤っていたのか、ここでは引用できないくらい酷い言葉で、いかに刑務官にイケメンがいないのかをこれでもかと切々と訴えていました(笑)。

そして北沢さんが出したかなり主観的な結論は……。

万が一、刑務官と受刑者が許されぬ恋に落ちてしまったら、世間を騒がせる大不祥事に発展してしまう可能性もあります。当局としては、それだけは絶対に避けねばいけません。女子刑務所にいる男子刑務官には不名誉なことですが、イケメン刑務官がいないのは当局による予防措置なのです。

それが果たして事実かどうかは不明ですが、女性の園にイケメンが混じってしまったら、大変なことが起こってしまいそうな空気感は伝わってきます。

イギリスの男性刑務所では、このことを連想させるようなニュースがありました。なんと女性看守が、『美しすぎる』という理由で不当解雇されていたのです。(※4)

男性の園に、美しすぎる女性看守が混じっていたら、それはもう大変な騒ぎだったのでは?と想像されます。実際に解雇される例まであったのですから、刑務所内には実はそんな暗黙ルールがあるのかもしれません。


そして気になる女子刑務所内の禁断の愛事情ですが、北沢さん自身も目覚めはしなかったようですが、ティッシュに書かれたラブレターをもらった経験はあるそうです。

では実際に、刑務所内では女性同士のカップルがどのくらいいたのか。各工場(約100人)に1組か2組はいたようです。

ほとんどの場合は、もともとその趣向があった女性受刑者が、ノーマルだった受刑者を口説き落とすパターンで、ターゲットにされるのは、覚せい剤事犯の20代の女のコだとか。これはまさに小向パターンではありませんか!

刑務所内でたくさんの『彼女』を作ってきた受刑者の話だと、『覚せい剤事犯の累犯は意志の弱い子が多くて、コントロールしやすいから』とのこと。体を張っていじめから守ったりしたうえで、夜布団に忍び込んで優しい言葉をかけると、流されるケースが多いんだとか。

私も裁判傍聴で100人近い女性覚せい剤事犯の被告人を見てきましたが、ほとんどのケースが男性に誘われるがまま手を出す依存型の犯行が多かったので、そのことと何か関係があるように感じました。

どこにいても誰かに頼りたいという女心を消せない人がいるようです。

では男性刑務所では?

実は男性刑務所の場合は、同性愛に走るケースはかなり少ないようです。(※5)

というのも、もともと同性愛の受刑者は、入所時に自己申告する決まりがあり、独居房に入ることになっているからとか。それでも隠して雑居房入りする人もいるようですが、あまり大胆な行動はできないようで、あからさまな行為ではなく、気に入った相手の面倒を見たり親切にしたりと、ひそかに恋する『プラトニックラブ』派が主流のようです。

生々しい女子刑務所と意外にロマンティックな男子刑務所。

まだまだ世の中には知らない世界がたくさんあるようです。

ttp://www.men-joy.jp/archives/9207
 
 
どうして、男は理性的でよく考える人で、女は感情的でよく喋る人なのかという証明の裏付けだね。
 
それに、これも見ることをお勧めします。

2011年3月27日日曜日

【東日本大震災】 「富士山」「箱根山」など13火山、地震後に活発化「1~2ヶ月は注意必要」[03/26](miniki様のブログの引用)

1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/03/26(土) 22:35:11.64 ID:???0



 東日本大震災後に、周辺で地震活動が活発になった活火山が少なくとも全国で13あることが

26日、気象庁などへの取材で分かった。専門家は「1~2カ月は注意深く観測する必要がある」

と指摘している。

 地震の増加が観測されたのは、関東や中部の(1)日光白根山(2)富士山(3)箱根山

(4)焼岳(5)乗鞍岳(6)伊豆大島(7)新島(8)神津島、九州の(9)鶴見岳・伽藍岳

(10)九重山(11)阿蘇山、南西諸島の(12)中之島(13)諏訪之瀬島。


 大半は11日の巨大地震直後から地震が増え、翌日には収まったが、箱根山、焼岳、富士山の

周辺では25日時点でも地震活動が継続。 静岡大の小山真人教授(火山学)は「巨大地震により、

地殻のひずみが解放された領域がある一方で、別の領域のひずみは蓄積され、東日本全体の地殻の

状態が不安定になってしまった」と警鐘を鳴らしている。

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032617520045-n1.htm


http://sweets4.blog96.fc2.com/



もしも、東日本大震災後、これらの火山が噴火したら、自動的(強制的)に国家破産(破産処理開始)になるね。

「火山噴火破産」なんてな。

もうそろそろ、私も関東脱出(地元北海道への帰省)を検討しなければないらないな。

さもなければ、死を覚悟しなければならないし。

何度も言っているが、これ出して正解だな。

2011年3月24日木曜日

神奈川知事選:新人三つどもえ

神奈川知事選:新人三つどもえ


時は東京都知事選への出馬を表明していた松沢成文知事の後任を決める神奈川県知事選は、ジャーナリストの黒岩祐治氏(56)、元保育士の鴨居洋子氏(66)、前開成町長の露木順一氏(55)が立候補。新人による三つどもえの選挙戦に突入した。

 黒岩氏は民主、自民、公明3党が県レベルの推薦で相乗りし、地域再生や医療改革をうたう。前回に続いて共産党推薦で挑む鴨居氏は、雇用対策や米軍基地返還を訴える。県内の一部首長の支援を受ける露木氏は、みんなの党の推薦を得て、知事退職金の廃止などを掲げる。

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20110324k0000e010084000c.html


相乗り(県レベル)対共産対みんなの党の争いだね。

私が住んでる県なので一応出した。

それにしても、松沢知事は災難だね。

それがこれ↓

選挙:東京都知事選 松沢氏、不出馬表明 防災服で「苦渋の決断」 /神奈川


 ◇「使命は生活守ること」


 東京都知事選(4月10日投開票)への出馬を表明していた松沢成文知事は14日、一転して都知事選に立候補しない意向を明らかにした。この日に閉会した県議会では、自身の県政に2期8年で幕を引く考えも示した。石原慎太郎都知事の4選出馬について「予想外」と強調。東京への国替えを表明した記者会見で「石原さんが出れば、そういう(戦う)ことになる」とも豪語していただけに、後味の悪い引き際となった。

 東京都庁で記者会見を終えた松沢知事は同日午後8時から、県庁で改めて防災服姿で会見。「私にとっては苦渋の決断」と神妙な面持ちで述べた。不出馬の決断に至った主な要因に東日本大震災を挙げ、「県民生活を守ることが県知事の最大の使命。他の選挙に出ることは県民からは許されない」と語った。

 松沢知事は(1)首都圏連合の推進(2)電気自動車の普及(3)受動喫煙防止条例の制定--という三つの公約を石原知事が受け入れた経緯を説明。そのうえで「都知事になることが目的ではない。名を捨てて実をとる」と割り切りを見せた。松沢知事は4月22日の任期満了まで知事職を続け、東日本大震災の災害対策などに当たる。

 民主党県連の水戸将史幹事長は都知事選不出馬に「今後の松沢さんの政治生命に影響を与えるかもしれない」と指摘した。自民党県議団の土井隆典団長は、「石原さんが出て勝ち目がないから立候補をやめるというのは、一政治家として、男としていかがなものなのか。あきれてしまう」と疑問を呈した。
ttp://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110315ddlk14010112000c.html
 
 
地震がおきるとは、松沢知事自身も夢にも思わなかったから、仕方が無い。
 

今回の神奈川県知事選は松沢知事抜きだから、
 
新しい知事が誕生して、新しい知事の行動を見守るもの悪くないいんじゃない、県民としての私から見ればね。

まさか、ジャーナリストの黒岩祐治氏が神奈川県知事立候補するとは.....たまげたな。

統一地方選を控え、女性議員増やす運動活発

統一地方選を控え、女性議員増やす運動活発

統一地方選を間近に控え、議会に女性を増やそうという運動が広がっている。政府が昨年末に決定した男女共同参画基本計画(第3次)で、国政選候補者の一定割合を女性へ割り当てる「クオータ制」の推進を打ち出したためだ。

 震災被害で選挙時期が遅れる地域もあるが、地方議会でも男女比率を改善しようという機運がじわりと高まっている。

 「女性議員を50%に」。高知市で今月初旬、地元の女性市議や支援者らがこう書かれたチラシなどを手に、女性議員を増やそうと訴えた。

 東京・渋谷の街頭でも今月初め、社民党の福島党首や地方自治体の女性議員ら26人が、「女性の意見を代弁する女性議員が少なすぎる」と道行く人々に呼びかけた。

 どちらも全国の地方議員や市民グループなどが中心となって行っている「女性と政治キャンペーン」の一環。1999年から統一地方選の年に実施しており、今回は名古屋、浜松、奈良、福島・郡山などでも同様の活動が行われた。

 同キャンペーン実行委員の西武節子さんは、「『女性議員ゼロ議会』が全体の4分の1に上ることが調査でわかった。都市部を除けば、女性議員はいても1人か2人という議会が多い」と嘆く。

 内閣府の男女共同参画白書によると、地方議会の女性議員の割合(2009年12月現在)は、都道府県で8・1%、市で12・4%、町村では8・1%のみ。国政も同じで、衆議院議員の女性比率は10・9%だ。4割前後と多い北欧や、3割を超すドイツなどの主要各国と比べて最低レベルだ。

 こうした現状の打開に注目されているのが「クオータ制」だ。男女比率に偏りがでないよう立候補者や議席に一定枠を設ける制度。国連女性の地位委員会の日本代表で、十文字学園女子大学教授の橋本ヒロ子さん(女性政策)によると、すでに世界の約100か国で、憲法や選挙法に定めたり、政党が自主的に制度化したりして導入している。

 クオータ制で女性議員比率が上がった国では、女性が政策決定にかかわることで、女性の雇用環境の改善、福祉施策や子育て支援策の拡充につながり、出生率も向上する傾向があるという。

 一方、国内では「男性に対する逆差別」といった反対意見が根強く、導入に消極的な政党が多い。しかし、政府は昨年末に男女共同参画基本計画で、衆参両院議員の候補者に占める女性の割合を今後10年で30%にまで増やすと数値目標を設定。各政党にクオータ制導入を促す方針も決め、2月から順次要請を行った。

 「国際女性デー」だった今月8日、都内の上智大学でクオータ制をめぐるシンポジウムが開かれ、「人口減時代に女性の力を生かすためにも女性議員を増やすべきだ」と活発な討議が行われた。

 橋本さんは「被災して選挙活動も難しい地域があると思うが、復興に向けた施策や支援対策を進めるにも、女性の視点は不可欠。女性議員を増やすことが喫緊の課題であることに変わりはない」と話す。

ttp://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20110324-OYT8T00153.htm


こんなことしなくても、馬鹿マッチョ議員が女性優遇させてくれるから、安心しろよ。

仮にクオータ制を導入したら、女性枠のほとんど(すべて)がフェミナチ(男性差別・女性優遇主義)議員に占めることになるから。
そして、男性差別・女性優遇の進行に拍車を掛ける危険性があるぞ、この女尊男卑国家日本国は。

まさに猿真似だな。

浄水場から放射性物質 東京23区などで乳児の摂取自粛を要請

浄水場から放射性物質 東京23区などで乳児の摂取自粛を要請

東京都は23日、都水道局の金町浄水場(葛飾区)で、水道水1キログラムあたり210ベクレルの放射性ヨウ素が検出されたことを明らかにした。都では、食品衛生法で定めた1歳未満の乳児の暫定基準値(100ベクレル)を超えているとして、乳児が飲むのを控えるよう求めた。乳児以外の基準値(300ベクレル)は下回っている。

 都によると、乳児に限り水道水の摂取を控える地域は、金町浄水場の給水範囲となる東京24区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市。

 都では22日午前9時に3カ所の浄水場で検査を実施。小作浄水場(羽村市)で32ベクレル、朝霞浄水場(埼玉県朝霞市)では検出されなかった。金町浄水場では23日午前9時の採取でも水道水1キログラムあたり190ベクレル(速報値)を検出した。

 都では、「基準は長期に水を摂取した場合の健康への影響を考慮して設定されたもので、代わりとなる飲用水がない場合は水を飲んでも健康に影響はない」としている。

 都は、乳児の基準超の場合は水道水で粉ミルクを溶いたり、離乳食へ使用したりするのを控えるよう要請した。乳児がいる保育園や各種施設にも通知した。

 石原慎太郎知事はこの日の記者会見で、「検出された数値は暫定基準値を下回り健康に影響はなく、生活用水として使う分にも問題はない。測定値の発表に応じ水の使い方を冷静に行ってほしい」と話した。

 これまで、福島県内でも、水道水から100ベクレルを超えるヨウ素が検出され、飯館村では20日に965ベクレルが出ていた。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110323/dst11032316320037-n1.htm
 
それと
 
福島県の原乳などから新たに放射性物質検出

枝野幸男官房長官は20日の記者会見で、茨城県のホウレンソウと福島県の原乳から暫定基準値を超える放射性物質が新たに検出されたと発表した。「健康に影響を及ぼすものではない」と述べた。
 
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/110320/fks11032017050012-n1.htm
 
それと
 
「問題なし」お墨付きも「野菜売れない」怒りと困惑の生産者

「うちの野菜は安全なのに、売れない」。福島県郡山市で農業を営む男性(48)は23日、福島県産野菜の摂取見合わせに、やり場のない怒りと困惑をにじませた。

 福島県では既に、ホウレンソウとカキナが21日、茨城、栃木、群馬の3県とともに出荷停止となった。

 男性はキャベツやニンジン、コマツナなどを生産している。露地栽培のキャベツをサンプルとして県に提出し、23日朝に「問題なし」との連絡を受けたという。「福島県は広い。もっときめ細かな対応をしてほしい」と憤った。

ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/110323/fks11032317430003-n1.htm
 
 
地震後、こんな状況(原発事故も含む)になったのは、
 
日本人がまだ完全に「飽食」から脱出してないのが原因であると、私は思う。
 
なぜならば、高校生の頃、図書室で私が読んだ本で解る。
 
これがその本

 
正しいか正しくないかは、自分の判断でお願いします。

東日本大震災:直接被害25兆円 原発事故で拡大必至 計画停電など影響深刻

東日本大震災:直接被害25兆円 原発事故で拡大必至 計画停電など影響深刻


政府は23日、東日本大震災による経済的影響の試算を公表した。住宅や道路、港湾、空港などの損壊による直接的な被害額は最大25兆円に上り、95年の阪神大震災での被害額(約10兆円)の2・5倍程度に達する。ただ、東京電力の原発事故に伴う「計画停電」や放射性物質の放出が企業の生産活動や家計の消費に与える影響はカウントされていない。阪神大震災では復興需要で経済の大幅な落ち込みは避けられたが、今回は経済への影響はより深刻になりそうだ。

 試算は、被害が大きい宮城、福島、岩手の3県に加え、北海道、青森、茨城、千葉の計7道県が対象。津波の被害も大きく、阪神大震災に比べ、建物の損壊率が5倍強と2倍の2ケースで算出したところ、最大25兆円、少なくとも16兆円に上るとの結果だった。7道県の住宅、企業設備などの固定資産総額は約175兆円で、最大14%が失われた計算。特に宮城、福島、岩手3県では固定資産総額約70兆円のうち23兆円(33%)が損壊した。

 また、11年度の実質国内総生産(GDP)は、企業設備の損壊や被災地からの部品供給停止による生産減で、2・75兆~1・25兆円押し下げられると試算した。ただ、官民による復興投資が、生産減を相殺、11年度で6・5兆~2・5兆円(1・25~0・5%)のGDP押し上げ効果があるとした。ただ、これには停電や原発の消費者心理に対する影響は含まれていない。

 民間シンクタンクでは4月末までの停電だけで実質GDPを年0・5~0・2%押し下げるとの予測もある。さらに、原発事故の影響は未知数だ。与謝野馨経済財政担当相は、原発の心理的影響に懸念を表明し、「経済的影響は阪神と比較するとはるかに大きいものになる」と述べた。

 阪神では、政府が3度の補正予算や、2度の経済対策で、実質GDP成長率は95年1~3月期から3四半期連続でプラス成長となった。今回はより大規模な対策が取られる可能性が高いが、「甚大な影響は避けられない」との見方が強い。

ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20110324ddm012040070000c.html


うわ...言葉が出ないな......これは。

2011年3月23日水曜日

日本の原発は「コスト優先」=米外交官が06年に疑念-ウィキリークス

日本の原発は「コスト優先」=米外交官が06年に疑念-ウィキリークス


【パリ時事】22日発行の仏紙ルモンドは、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電を基に、在日米大使館の外交官が2006年の時点で、日本の原発について、コスト削減を優先し安全性をおろそかにしているのではないかと疑念を抱いていたと報じた。

 同紙によれば、米外交官は公電で、電力各社にコスト削減を強いる電力自由化の問題点を指摘し、日本政府が原発の安全性に関してルーズなのではないかと疑念を示した。また、原発の耐震性に関心を寄せ、地震が多い地域で原発建設への反対運動が増加していると指摘した。

 外交官はさらに、使用済み核燃料から取り出したプルトニウムを再利用する「プルサーマル発電」に関して、東京電力の事故隠しで延期されたものの、日本政府が推進すると決めた以上、電力各社に選択の余地はないとする関係者の話を紹介。「われわれは経費節減と生産性向上を合言葉に、安全が犠牲になる例をあまりに多く見てきた」と報告したという。
 
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2011032300090
 
 
現政権よ、
 
国民の前で「これからは、原発を計画・建設することを中止します」と宣言して、
 
原発の計画・建設を止めろ!
 
「原発の計画・建設を続ける」とは言わせないよ。
 
事故原発(福島原発とは限らず)の廃炉及び閉鎖するだけじゃ済む問題じゃないからな。

現政権は非自民(民主党中心だが)だから、
これぐらいはできるだろう?

パチンコの廃止について。

いうまでもなく賛成である。


どこかの国の財源とは関係なく。


まあ、無駄な電力(ネオンなど)の源であり、ギャンブル依存症の原因でもあるからな。


東京電力と東北電力の計画停電を実行させないためにも、関東・東北地方(特に首都圏)のパチンコの廃止または禁止すればいい。

日本経済に足を引っ張るだけだよ。


パチンコの実態動画


2011年3月22日火曜日

原発がどんなものか知ってほしい(恩義様のブログ引用)

原発がどんなものか知ってほしい

この引用文の著者は原発反対運動家ではありません

 この引用文の著者はは原発反対運動家ではありません。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、彼は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。

★ 以下一部引用:


素人が造る原発

 原発でも、原子炉の中に針金が入っていたり、配管の中に道具や工具を入れたまま配管をつないでしまったり、いわゆる人が間違える事故、ヒューマンエラーがあまりにも多すぎます。それは現場にブロの職人が少なく、いくら設計が立派でも、設計通りには造られていないからです。机上の設計の議論は、最高の技量を持った職人が施工することが絶対条件です。しかし、原発を造る人がどんな技量を持った人であるのか、現場がどうなっているのかという議論は1度もされたことがありません。

 原発にしろ、建設現場にしろ、作業者から検査官まで総素人によって造られているのが現実ですから、原発や新幹線、高速道路がいつ大事故を起こしても、不思議ではないのです。

 日本の原発の設計も優秀で、二重、三重に多重防護されていて、どこかで故障が起きるとちゃんと止まるようになっています。しかし、これは設計の段階までです。施工、造る段階でおかしくなってしまっているのです。

 仮に、自分の家を建てる時に、立派な一級建築士に設計をしてもらっても、大工や左官屋の腕が悪かったら、雨漏りはする、建具は合わなくなったりしますが、残念ながら、これが日本の原発なのです。

 ひとむかし前までは、現場作業には、棒心(ぼうしん)と呼ばれる職人、現場の若い監督以上の経験を積んだ職人が班長として必ずいました。職人は自分の仕事にプライドを持っていて、事故や手抜きは恥だと考えていましたし、事故の恐ろしさもよく知っていました。それが十年くらい前から、現場に職人がいなくなりました。全くの素人を経験不問という形で募集しています。素人の人は事故の怖さを知らない、なにが不正工事やら手抜きかも、全く知らないで作業しています。それが今の原発の実情です。

 例えば、東京電力の福島原発では、針金を原子炉の中に落としたまま運転していて、1歩間違えば、世界中を巻き込むような大事故になっていたところでした。本人は針金を落としたことは知っていたのに、それがどれだけの大事故につながるかの認識は全然なかったのです。そういう意味では老朽化した原発も危ないのですが、新しい原発も素人が造るという意味で危ないのは同じです。

 現場に職人が少なくなってから、素人でも造れるように、工事がマニュアル化されるようになりました。マニュアル化というのは図面を見て作るのではなく、工場である程度組み立てた物を持ってきて、現場で1番と1番、2番と2番というように、ただ積木を積み重ねるようにして合わせていくんです。そうすると、今、自分が何をしているのか、どれほど重要なことをしているのか、全く分からないままに造っていくことになるのです。こういうことも、事故や故障がひんぱんに起こるようになった原因のひとつです。

 また、原発には放射能の被曝の問題があって後継者を育てることが出来ない職場なのです。原発の作業現場は暗くて暑いし、防護マスクも付けていて、互いに話をすることも出来ないような所ですから、身振り手振りなんです。これではちゃんとした技術を教えることができません。それに、いわゆる腕のいい人ほど、年問の許容線量を先に使ってしまって、中に入れなくなります。だから、よけいに素人でもいいということになってしまうんです。

 また、例えば、溶接の職人ですと、目がやられます。30歳すぎたらもうだめで、細かい仕事が出来なくなります。そうすると、細かい仕事が多い石油プラントなどでは使いものになりませんから、だったら、まあ、日当が安くても、原発の方にでも行こうかなあということになります。

 皆さんは何か勘違いしていて、原発というのはとても技術的に高度なものだと思い込んでいるかも知れないけれど、そんな高級なものではないのです。

 ですから、素人が造る原発ということで、原発はこれから先、本当にどうしようもなくなってきます。

2011年3月20日日曜日

これらの動画の件










今の与党民主党と組んでいる国民新党、新党日本、新党大地、そして、与党系諸派・無所属に忠告する。

今のうちに、政権離脱しろ。出ないと次の選挙(衆院選・参院選)に悪い影響が出るから。

2011年3月19日土曜日

東日本大震災:福島第1原発事故 国内最悪レベル5 未明の放水

東日本大震災:福島第1原発事故 国内最悪レベル5 未明の放水

東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発の事故で、経済産業省原子力安全・保安院は18日、原子力施設事故の国際評価尺度(INES)で1~3号機について、国内では最悪の5とする暫定評価の結果を発表した。5は79年の米スリーマイル島原発事故と同じレベル。

 INESは、国際原子力機関(IAEA)が定めた世界共通の尺度で、0~7までの8段階で評価する。第1原発4号機と第2原発1、2、4号機はレベル3とした。これまで史上最悪の原発事故と言われるチェルノブイリ事故(旧ソ連)はレベル7。国内では99年のJCOウラン燃料加工施設臨界事故がレベル4で最悪だったほか、福島第1原発1号機の事故について今月12日、保安院がレベル4と暫定評価していた。

 政府と東電は18日、地震と津波で失われた、原子炉などを冷却するための外部電源の復旧に向けた電源ケーブルの敷設に着手。自衛隊は17日に続き高圧消防車で3号機に地上からの放水作業を実施したほか、東京消防庁のハイパーレスキュー隊も19日午前0時半ごろから約20分間、約60トン放水した。放水用の海水のくみ上げを予定していた岸壁が崩壊しており作業が大幅に遅れたが、隊員らは交代しながら手作業でホースを海まで延ばした。

 また大阪市は18日、福島第1原発に緊急消防援助隊を派遣することを決めた。総務省消防庁からの派遣要請に応じた。特殊車両の出動などを検討しており、派遣の日時や規模を調整している。

 福島第1原発の事故がレベル5と暫定評価されたことについて東京電力の清水正孝社長は19日未明、「極めて重く受け止める。広く社会の皆様に大変なご迷惑をおかけし、心よりおわび申し上げる。自然の脅威によるものとはいえ、痛恨の極み」との談話を発表した。

ttp://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110319ddm001040039000c.html


同じことを言っているが、

東電や政府が今のような失態(福島原発)があるかろこそでしょうか。

もしも、完全な情報公開があれば、こんなことにならずに済んだのにね。

政府の閣僚全員に告ぐ!

その現場(福島第一原発と第二原発)を視察せよ!!!

もちろん菅首相もだ!!

菅首相、野党に入閣要請へ=震災対応、自民総裁は拒否

菅首相、野党に入閣要請へ=震災対応、自民総裁は拒否

菅直人首相は19日、東日本大震災への取り組みを強化するため、野党に入閣を要請する方針を固めた。内閣法を改正し、現在は17人が上限の閣僚枠を3人増やし、野党からの受け皿とする。自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表らの起用が念頭にあるとみられる。ただ、谷垣氏は同日午前、自民党本部で記者団に「そういうことは考えていない」と述べ、要請を受けても拒否する考えを示した。公明党も入閣に否定的だ。

 首相は19日午前、首相官邸で民主党代表経験者の鳩山由紀夫前首相、小沢一郎元代表、前原誠司前外相と会談。被災地や福島第1原発の状況を説明し、「こういう事態になったので、協力してほしい。野党にも協力をお願いした」と述べた。

 18日の各党・政府震災対策合同会議で、民主党の岡田克也幹事長が閣僚枠の3人増を提案、野党側も増員には前向きな姿勢を示した。首相としては、被災者救援や福島第1原発事故への対応が一段落し、復旧・復興が軌道に乗るまでの間、野党の協力を得て震災対策を進めたい考えとみられる。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011031900144



政府が今まで自らやっていたことの責任に野党を巻き込む(擦り付ける)なよ!!!
こんなことやら無くても、震災活動で協力してるじゃないか、野党は。


そんなことをやる暇があるなら、菅首相自ら「国家破産宣言」をして、破産処理すればいいのに。

2011年3月18日金曜日

「韓国自殺女優の手紙」は偽物 「筆跡鑑定の結果」と発表

「韓国自殺女優の手紙」は偽物 「筆跡鑑定の結果」と発表

「性接待を強要された」とメモを残して09年に自殺した韓国女優のチャン・ジャヨンさんが「接待相手」などを書いたとされる手紙は別人が書いたものだった。

2011年3月16日に韓国の国立科学捜査研究院が、筆跡鑑定の結果「チャンさんのものではなかった」と発表した。韓国の聯合ニュースや朝鮮日報の日本語版サイトなどが報じた。

報道などによると、問題の手紙は韓国の男性受刑者がチャンさんから受け取っていたとされていた。しかし、筆跡鑑定の結果、この受刑者の筆跡とよく似ていたという。チャンさんの筆跡とは違いがあった。


「再捜査中断」と報道

問題の手紙は、韓国のテレビ局SBSが「チャンさんの知人から入手した」として報じていた。手紙には「親の祭事のときにも接待をさせられた」「必ず復讐して」などと綴られていた。

しかも手紙には、「接待」にかかわった「31人」の名前や職業も書かれていた。後に手紙にかかれた名前がネットに流出し、韓国の大手新聞社の社長の名前も含まれていたことから話題となっていた。

チャンさんの自殺をめぐっての再捜査について、韓国の警察当局は再捜査を中断したと発表した、と報じられている

ttp://www.j-cast.com/2011/03/17090668.html
 
 
他殺か。
 
女性は、普通レイプで自殺した例はよほどが無い限りいないよね。
 
それどころか、それを誇りにしている女性(特に日本女)が山ほどいるからね。
 
おそらく、関係者による口封じ殺人だと思うね。

2011年3月17日木曜日

米無人機で内部撮影へ きょうにも福島原発で

恩義様のブログの引用だが)

米無人機で内部撮影へ きょうにも福島原発で

 東日本大震災で、高い放射線が検出されている東京電力福島第1原発の原子炉建屋内部を撮影するため、米軍が17日にも無人偵察機グローバルホークを飛行させることが分かった。日本政府関係者が16日明らかにした。


 無人機であるため乗員が被ばくする危険性がない。同機は高性能カメラと赤外線センサーを備えており、破損箇所など建屋内の状況が把握できれば対策づくりに役立つ。

 日本政府が対応に手間取り有効な対策を打ち出せずにいるため、米軍は自衛隊が保有していない無人機の投入が必要と判断したとみられる。原発トラブルでの日米協力の本格化ともいえそうだ。

 東日本大震災を受けオバマ米大統領は「いかなる必要な支援も提供する」と表明。米軍は航空機での物資輸送や、空母などによる被災者の捜索に当たってきた。原発トラブルでも米軍の放水車を提供している。

 グローバルホークは約1万8千メートルの高高度を飛行し、約560キロ先まで見通す偵察能力を持つ。夜間や悪天候下でも目標の捕捉が可能。撮影画像は、ほぼ同時に地上の司令部で見ることができ、地上からの操作のほか事前のプログラム飛行もできる。今回は米領グアムのアンダーセン基地に配備している機体を使用する。

ttp://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031601001241.html


USA, thank you very much!!

A lifesaver.

遠慮なくやっちゃってください、手加減抜きで。

偉大なる同盟国アメリカ合衆国の力で。

2011年3月16日水曜日

日経平均、1200円超の暴落 8400円割り込む

日経平均、1200円超の暴落 8400円割り込む

15日の東京株式市場で、日経平均株価が1200円を超える暴落となり、8400円を割り込んだ。午後0時50分現在、前日終値より1255円29銭安い8365円20銭。8400円を下回ったのは2009年4月1日以来、約2年ぶり。


ttp://www.asahi.com/business/update/0315/TKY201103150224.html

リーマンショックの再来か.....。

東電や政府が今のような失態(福島原発)があるかろこそでしょうか。

もしも、完全な情報公開があれば、こんなことにならずに済んだのにね。

富士宮市でM6.0を観測 浜岡原発には影響なし 津波の心配もなし

富士宮市でM6.0を観測 浜岡原発には影響なし 津波の心配もなし


午後10時31分頃、静岡県で震度6強の地震が発生。震源は静岡県東部で、富士宮市は現時点でM6.0と推定されている(今後詳細な測定で数値が変更される可能性あり)。ただ静岡県御前崎市にある浜岡原発には影響はなく、また津波の心配もないとのことだ。JR東海は現在新幹線を運行中止している。この地震で山梨県でもM5.0が観測されている。


地震は小刻みな横揺れが1分間ほど続くものだった。観測は河口湖付近で行われている。

当初富士宮のホテルで火災が起きているとの報があったがこれは蒸気を煙と見間違えたことによる誤報だった。

詳細がわかりしだいこの場で報告したい。

ttp://getnews.jp/archives/104656
 


原発は大丈夫だが、
 
火山(富士山)は噴火しそうだな。
 
正直不安だ。
 
これ出してよかった。

2011年3月15日火曜日

地震:海外からの対日支援申し入れ続々

地震:海外からの対日支援申し入れ続々

外務省によると、東北沖大地震に対する海外からの救助隊員・救援物資などの支援申し入れは増え続け、12日午前8時現在、計50の国・地域などとなった。申し入れがあったのは次の通り。

 オーストラリア、台湾、米国、韓国、中国、メキシコ、タイ、ニュージーランド、イスラエル、シンガポール、インドネシア、アゼルバイジャン、インド、ロシア、トルコ、ドイツ、フランス、ベルギー、ウクライナ、スロバキア、アラブ首長国連邦(UAE)、スイス、ハンガリー、ポーランド、ヨルダン、英国、欧州連合(EU)、チリ、スペイン、ギリシャ、香港、パキスタン、デンマーク、セルビア、ウルグアイ、モンゴル、エクアドル、イラン、キルギス、マレーシア、アルゼンチン、フィリピン、カナダ、イタリア、スウェーデン、コソボ、アイスランド、ノルウェー、ルーマニア、スロベニア

ttp://mainichi.jp/select/world/news/20110312k0000e040034000c.html

さらにこれ↓

東日本大震災:「一人でも多くの命を」 菅首相が指示

政府は13日午前、首相官邸で緊急災害対策本部と原子力災害対策本部の会合を開いた。菅直人首相は「何としても一人でも多くの人の命が救われるよう、最大限の努力をお願いしたい」と述べ、人命救助を最優先に全力で対応にあたるよう各閣僚に指示した。また首相は北沢俊美防衛相に対し、5万人規模で想定していた自衛隊派遣を、さらに10万人規模まで増強するよう指示した。防衛省によると、10万人規模の派遣は史上最大規模。北沢防衛相は折木良一防衛省統合幕僚長らに対し、増派準備を直ちに進めるよう指示した。

 同省は同日午前、陸上自衛隊が宮城県気仙沼市などで約5800人を救出したことを明らかにした。午前7時18分ごろには、航空自衛隊の飛行機が、岩手県大船渡市の小学校で「SOS」と書かれた表示を発見。海上自衛隊の艦船と、米軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」が三陸沖で合流し、具体的な被災者の救助活動について協議している。

 また、菅首相は対策本部会合で、東京電力福島第1原発3号機が冷却機能を失ったことに関し「住民の安全を最大に考えて対応しなければならない。私も陣頭指揮を執る」と述べた。

 枝野幸男官房長官は本部会合に先立つ記者会見で、避難指示が出ている同原発から10キロ圏内になお114人が残留し、早期退避の準備をしていると説明。20キロ圏内の住民18万人弱が、13日早朝から避難を始めたことを明らかにした。同じく避難指示が出ている福島第2原発の10キロ圏内の住民3万人の退避にも着手した。

 枝野氏は同日午前、NHKの討論番組に首相官邸から中継出演し、震災対策の補正予算編成について「中長期的にはその必要もあると思うが、今は年度末で(10年度予算の)予備費も2000億円程度ある。残っている予備費の範囲内で年度内の対応は可能だ」と述べ、今年度補正予算の編成に慎重な考えを示した。

 外務省は13日、東日本大震災を受けた海外からの救助隊員・救援物資などの支援申し入れが、同日午前9時現在でカンボジアやベトナム、国連世界食糧計画(WFP)なども加わり計69の国・地域と五つの国際機関になったと発表した。また、政府は同日、中国からの緊急救助隊を受け入れることを決めた。援助隊は中国国家地震局所属のレスキュー隊員15人。同日午後0時半ごろ、中国政府のチャーター機で羽田空港に到着する予定だ。

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20110313k0000e010031000c.html

そして今↓

東日本大震災:海外から支援申し入れ 91の国・地域から
 外務省は14日午前、東日本大震災を受けた海外からの救助隊員・救援物資などの支援申し入れは同日午前6時現在、キューバやフィンランド、リトアニアも加わって計91の国・地域と六つの国際機関になったと発表した。

ttp://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110314k0000e010010000c.html

 
 
日本国が今まで(自民党政権時代も含む)ODAと称して世界中にばら撒いていたから、

対日支援申し入れやって当たり前だな。

でも、これじゃ足りないな。

もっと増してほしい、つーか増やせよ。
 
日本国民の一人である私の願いだ。


そして、どうもありがとうございました。

恩に着ます( ・∀・)ノシ

2011年3月14日月曜日

この動画の件(連続その3)



日テレ(日本テレビ)、おまえもか!

現在、私が視聴している日テレ番組を視聴しないことを検討しなければならないな。

でも、これはそれあれを比べると、かわいいほうだけどな。

この動画の件(連続その2)




「死ぬことでしょうか?」などの敬語で言えば良かったのに.....。

喧嘩腰・暴言はよくない。

まさにこれだな

2011年3月13日日曜日

この動画の件



その頃の私は聞こえなかったが、酷い発言が出たことを憤りを感じた。

放送事故自体が悪いと思っていない、
しかし、その中で「えーもうふざけんなよ また原発の話だろー どうせー」とか、
「うっふっふっふ~~~あー笑えてきた~~~」などという発言でた時点で、
日本のマスコミの酷さが物語っているといわざる負えない。

フジテレビのバラエティを見なくて正解だったな。

それと前の投稿の中に間違いがあることをお詫びします。

「地震で亡くなった人にご冥福を祈ります」と「地震および女性災害で亡くなった人のご冥福を祈ります」 のところで、
実は「地震で亡くなった人のご冥福を祈ります」は「地震および女性災害で亡くなった人のご冥福を祈ります」の間違いでした。
※いまは訂正済みなので、ご了承ください。

本当に申し訳ありませんでした。


おまけ

これ↑こそが放送事故。

2011年3月12日土曜日

家に帰れない!首都圏完全マヒ…東北・関東大地震

家に帰れない!首都圏完全マヒ…東北・関東大地震
 
11日午後2時46分頃、東北地方を中心とする東日本で強い地震があり、宮城県北部で震度7を観測した。地震の規模を示すマグニチュード(M)は8・8で、1923年の関東大震災のM7・9を上回る国内観測史上最大。世界でも歴代5番目の大地震となった。震源地は牡鹿半島の東南東130キロ付近で、震源の深さは約24キロ。

 三陸沖を震源とする大地震のため、東京都内も震度5という強い揺れに見舞われた。千代田区南の九段会館では天井が落下し、多数の負傷者が出ている。ここでは専門学校の卒業式がちょうど行われているところだった。また、東京タワーでは頂上部のアンテナが上から数メートルの部分でわずかに曲がる被害も。JR、私鉄などは全てストップし、ターミナル駅には帰宅困難者が多数、取り残された。

 大規模災害時に想定されていた東京での帰宅難民、帰宅困難者が現実のものとなった。都内は地震発生後、JRや私鉄が全て運行を中止。交通網の寸断で新宿、渋谷、池袋など各ターミナル駅は地震発生から約1時間もたつと、人であふれた。

 オフィスや官庁が集中する千代田区には、各企業から「どこに誘導すればいいのか」との問い合わせが殺到。担当者は慌てて帰宅せずに会社にとどまることや、食料を確保するよう伝えた。JR秋葉原駅前では、周辺企業などでつくる「地域協力会」が、支援場所などを記した「帰宅支援マップ」を約2000枚、駅周辺にいる人たちに配布した。

 政府中央防災会議は、首都直下地震で帰宅困難者を約650万人と想定している。枝野官房長官は夕方の会見で首都圏在住者に向け「徒歩などで帰宅せず、職場などの安全な場所で待機して」と呼び掛けた。「首都圏の交通機関について、復旧のメドは立っていない。歩道が人であふれ、自動車も動かなくなる。食料、水、トイレに困る事態が想定される」とし、無理に帰宅することがないように勧めた。

 東京都では244の都立高校など学校施設を帰宅困難者に開放することを決めた。また、東京国際フォーラム、横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナなど、首都圏の大規模ホールも開放され、一時滞在所として活用された。

 上野駅では同駅西にあるコンサートホール・東京文化会館を臨時開放。ロビー、小ホール、大ホールを生かし、中には修学旅行中の中学校の団体グループの姿もあった。「こちらとして、できる限りのことをしています」と同所職員。ロビーにテレビを出したり、災害情報が更新されるごとに掲示板を書き換えるなど対応に追われた。

 茨城・龍ケ崎市から来たという70代女性は「今まで生きてきた中で、こんなに大きな地震は初めて。家の瓦が落ちたと、電話で連絡があった。心配です」。中国から羽田空港に帰国、群馬県に帰宅途中だった会社員男性(52)は「そのうち電車が動いてくれるかと期待していたんですが…。今夜はどうするのか、考えていません」と疲れた様子だった。

 ◆帰宅困難者 主に大規模な地震に遭遇した際、公共交通機関が動いていないため、勤務先や学校などから帰宅することが困難になった人々のこと。「帰宅難民」とも。移動中は水や食料、トイレなどの支援が難しく、また緊急車両の移動を妨げることから、自治体では無理に帰宅をせず、一時避難場所や広域避難場所で待機することを勧めている。

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110312-OHT1T00038.htm?from=related


もしも、震源地が三陸沖じやなく、東京都の直下型地震だったら、強制的に国家破産(破産処理の開始)になるね。

私なんか、学校の修了のための片付けのときに起こったからな。
そのおかげで、学校から帰ることになったな。
しかし、帰りの電車が停止状態、運転再開になるまで10時間待つ羽目になった。
それに加え、花粉症(多分杉花粉)に加えたから、くしゃみもするし、眼が痛いし、凄く辛かった。

本当なら「地震で亡くなった人のご冥福を祈ります」言うはずだが、今回は別の形で言うことにする。

なぜなら、これ↓だからだ。
【東北地方太平洋沖地震】災害時にも男性を見殺しにする男性差別な政府とマスゴミ( masao様のブログ引用)

昨日発生した東北地方太平洋沖地震ですが、政府は、「女性様」の救援を最優先している模様です。避難先での配給から男性を排除しているとの情報が入ってきました。

今回のような緊急事態においても、日本では男性というだけで差別されるのです。私たち「これほど醜い日本人女性」では、この男性を見殺しにする男性差別に対して強く抗議します。

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299884348/


6 :名無しさん@十一周年 :2011/03/12(土) 07:59:44.83 ID:8+KAR+Vi0

フジ

地震の支援で、避難先で

女性・子供・高齢者だけに」優先して配給を開始だって・・・

子供に混じって大人の女性が並んでる行列撮影

子供と大人で分けるならともかく、若年~中年男性だけを意図的に配給から排除・・・



男性だからって、様々な身体能力、目に見えない病気・障害を抱えた方、

身寄りのない人、弱い立場の人、精神状態が悪化してる人、緊急に支援が必要な人がたくさんいます。


そんな男性が、男性と言う性別に生まれただけで

「事情を問わず」一律後回しにされているのには、本当に心が痛みます。


しかも「阪神大震災時男が女性を強姦した」などという

男性を悪者にして男性に警戒せよなどという最低な男性蔑視コピペまで出回っています。


甚大な被害を受けて苦しんでいる男性に心が痛みます。

どうか男性も差別しないでみんな助けてあげて!!

男性は、こういう時真っ先に見捨てられます。

大して困っていない人たちのために、本当に困っている人が見捨てられることがあります。

孤立している男性がいたら気にかけて手を差し伸べてあげて下さい!地元民より

ttp://anti-femi2010.scenecritique.com/index.php?option=com_content&view=article&id=1226:2011-03-11-23-25-29&catid=98:2009-03-19-09-32-14&Itemid=107

まさに人災(女性災害)だなこれは。


自民党政権ならまだわかるが、

今は民主党政権(しかも社民党抜き)だから、見て呆れてるぜ。

やっぱり、前政権の嫉妬か?

気持ち悪くて、虫唾が走って吐き気がするぜ!

男性がかわいそうだ!

俺は「やっぱり、日本国は女性優遇・男性差別国家」だなと、改めて思い知らせるな。



そして、地震および女性災害で亡くなった人のご冥福を祈ります。

都知事選、石原氏が4選出馬表明 方針一転、多選批判も

都知事選、石原氏が4選出馬表明 方針一転、多選批判も


東京都の石原慎太郎知事(78)は11日、都議会本会議で4月10日投開票の都知事選に4選に向け立候補することを正式に表明した。今期限りで引退する意向を周辺に伝えていたが、長男伸晃氏が幹事長を務める自民党などから強い要請を受け、方針を転換。選挙結果によって都政が混乱するのを避けるとの大義名分が成り立つと判断したとみられる。

 今月24日の告示まで2週間を切り、現職の石原氏の立候補によって、不出馬を想定して準備を進める他候補に大きな影響を与えるのは必至。多選や「後出しじゃんけん」への批判も出そうだ。

 自民、公明両党は石原氏を支援、民主党は独自候補の擁立を断念し、事実上の不戦敗が決まった。

ttp://news.kanaloco.jp/kyodo/article/2011031101000373/

また、これ↓。

地震の影響は知事選にも、石原都知事出馬会見は中止に

11日の地震の影響は知事選にもおよんだ。同日午後3時から開かれる予定だった石原慎太郎都知事の出馬表明の会見は中止。地震の際、都庁6階会見場に待機していた50人を超す報道陣の間からは悲鳴と、とっさに揺れの様子をリポートする記者の「立ちあがれません!」との絶叫が響いた。

 やはり午後3時から、みんなの党・江田憲司幹事長の控室(国会議員会館6階)で行われる予定だった県知事選関係の意見交換会も中止。取材に集まった約20人の記者やカメラマンは壁などにしがみつき、立っているのがやっとだった。

ttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103120034/

以外に出馬宣言だね。

歳の問題も含め、今の現状では、引退すべき時期なのにね。

改めて言うけど、もはや語れまい......。

2011年3月8日火曜日

(masao様のブログ引用)【浮気不倫肉便器】女の醜さの証明【中絶DQN】

【浮気不倫肉便器】女の醜さの証明【中絶DQN】

言わば、もうひとつの「これほど醜い日本人女性」と言えるかもしれません。2006年に喪男板に誕生した【浮気不倫肉便器】女の醜さの証明【中絶DQN】まとめサイト!

残念ながら、日本女の淫乱で醜悪なDQNぶりを証明するこの秀逸サイトだったにも関わらずFC2により削除されておりました。あれから数年後の2011年、、今回その失われていたこのサイトを復活させることに成功しました!回収したデーターを書き換え一部デザインなどは変更してありますが、基本的にサイトは当時のままです。

ぜひ【浮気不倫肉便器】女の醜さの証明【中絶DQN】↓テンプレまとめサイトの応援もよろしくお願いいたします!
ttp://anti-femi2010.scenecritique.com/blog/dqn/

ttp://anti-femi2010.scenecritique.com/index.php?option=com_content&view=article&id=1216:dqn&catid=98:2009-03-19-09-32-14&Itemid=107


これを見ると、なんかさ......

男女差別のすばらしさがわかるよな。


どうして、男尊女卑は国が栄え、女尊男卑は国が傾くのか、

どうして、男は理性的でよく考える人で、女は感情的でよく喋る人なのか、

どうして、男女平等やフェミニズムやウーマンリブが、日本女(特にフェミナチ)に悪用(女性優遇・男性差別の道具)されるのか、

どうして、女(特に日本女)は、男以上に他人(特に気に入らない男)を陥れるのが好きなのか。

どうして、女(特に日本女)は、イケメンとキモメン(喪男)を区別したがるのか、

どうして、結婚は、女にとっては憧れで、男にとっては人生の墓場なのか、

どうして、被害者女性は、父や夫や恋人の家庭内暴力から逃れられないのか、

どうして、女は男以上にとても助平なのか。

どうして、既婚者・ゲイ(ホモ)・DQNは、女(特に日本女)に好かれるのか、

そして、どうして、スカトロプレイとか、SMプレイが存在するのか、

よく解るまとめサイトだな。

私が、このサイトがあることは、今まで知らなかった。

これを消されたのは、やはり日本女(特にフェミナチ)かバカマッチョだろうな。

私はもう、これら↓を投稿して正解だったな(代表的なもの)。
一人一言その16 DV:理解深めてと被害者らがデモ行進 東京・渋谷
“被害者の駆け込み寺”ピンチ 法対象外のデートDV
一人一言その19  夫婦別姓制度を導入=非嫡出子の相続差別撤廃-民法改正案
 一人一言その40  小森純、自殺未遂やDVなど自伝本で激白!
日本女論  一人一言その33 俺の自殺予告 日本女の定義 一人一言その55
一人一言その53  一人一言その52 一人一言その51 この動画の件
一人一言その49 強姦罪の非親告罪化を検討へ 内閣府、意見募集中
これは、私が「日本女との結婚を諦めてよかった」と、思ったきっかけのサイト
一人一言その60 この動画の件(連続その2) 一人一言その72
性暴力被害体験を歌に 一人一言その9 一人一言その23
一人一言その27 一人一言その39  一人一言その57 医様
一人一言その64  私の過去 一人一言その3 一人一言その56


そして、日本女=肉便器と思ってよかったな、俺。
(昔、このブログを立てる前の頃の俺は、日本女のことを「肉便器」か「日本猿女」と呼んでいるからな)

2011年3月6日日曜日

一人一言その81

女尊男卑は、

ニートを生む原因!!!

これ、本当だが。

何か?

2011年3月4日金曜日

害悪腐敗政党クソ自民がまたふざけたことを言いだしおった。自民が「国旗損壊罪」提出へ 君が代替え歌に刑事罰検討(世界人民革命の革命的ブログの引用)

害悪腐敗政党クソ自民がまたふざけたことを言いだしおった


やはり自民党はファシスト政党である。連中がせめて政権与党の座から引きずり降ろされて正解であった。

以下、朝日新聞の記事本文の転載。


自民党は2日、国旗損壊罪を新設する刑法改正案を今国会に提出する方針を決めた。日本を侮辱する目的で日章旗を焼いたり破いたりしたら2年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す内容。民主党や公明党など他党にも協力を呼びかけて成立をめざす。

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などをきっかけに自民党は保守色を強めており、「君が代」の替え歌など国歌への侮辱に刑事罰を科す改正案も検討する。

ttp://sjkakumei.blog76.fc2.com/


今の自由民主党は、保守色どころか大政翼賛会色が強くなってきましたね。

そんなに、戦前の時代に逆戻りしたいのですか?

国旗損壊罪なんぞ、戦前の治安維持法を相当しますし、
日本国憲法の
第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
に違反される恐れがあります。

それに、もともと「君が代」は天皇崇拝の時代錯誤の唄だからね。
 
まさにカルト国家の唄。君が代の「君」は天皇ことしか思えない。

「君が代」の替え歌など国歌への侮辱に刑事罰を科す改正案を実現するよりも、

「君が代」から変えることをやってください。
それが、この唄↓(有力だが)


日本国にぴったりな国歌だ、愛国心を感じるし。

それに変えるべき。

そして、「君が代」を国歌にすることを禁止しろ。

現政権よ、その時代錯誤の案を廃案に追い込んでやれ。

国旗損壊罪と「君が代」の替え歌など国歌への侮辱に刑事罰を科す改正案は、雇用と経済とは関係ないでしょ......。
国民より国家のためを選ぶんですね......自由民主党は。

中国ODA削減検討 外相「GDP逆転、増額あり得ぬ」

中国ODA削減検討 外相「GDP逆転、増額あり得ぬ」

前原誠司外相は4日の参院予算委員会で、中国への政府の途上国援助(ODA)について「中国のGDP(国内総生産)は日本を抜いた。その下の国がODAを増やすことはあり得ない」と述べ、削減の方向で見直す考えを明らかにした。首相も「私も同じような考え方だ」と同調した。


 対中ODAのうち、有償資金協力(円借款)は自民党政権時代の2007年度に終了しているが、無償資金協力や専門家を派遣するなどの技術協力は続いている。前原氏は答弁で、この二つをさらに削減する考えを示した。

ttp://www.asahi.com/politics/update/0304/TKY201103040205.html



現政権GJっていうか、遅すぎだぞ!!!!


それに、中国だけじゃなく、他の国にも削減いや、廃止しろよ!!!!!

2011年3月1日火曜日

東京都知事選:松沢・神奈川県知事が正式出馬表明

東京都知事選:松沢・神奈川県知事が正式出馬表明


神奈川県の松沢成文知事(52)が1日、都内で記者会見し東京都知事選に立候補することを正式に表明、神奈川、埼玉、千葉との首都圏連合の強化などを公約として掲げた。無所属で出馬し政党の推薦は求めないものの、政策を理解してくれる政党からの支援は受け入れる方針だ。

 松沢氏は都知事選に挑戦する理由を「東京から日本を刷新するため覚悟を決めた。大きな舞台でリーダーシップをとるのが政治家としての使命」と語り、首都圏連合議会の設立構想も明らかにした。

 進退を明言していない現職の石原慎太郎氏(78)について、石原氏と親交のある松沢氏は「信念として4選出馬はないと感じている」との見通しを述べた。事実上の後継との見方もあることに、石原氏の進退と自身の出馬表明に関係がないことを強調した。

 立候補の決断時期は「先週末」と説明。会見に臨む前に石原氏に電話をし、「そうか、頑張れ」と激励されたことも明らかにした。

 松沢氏の出馬表明を受けて、石原氏に出馬を要請してきた自民党都連は1日午後、役員会で対応を協議した。内田茂都連幹事長は「東京を代表する人は石原さんしかいない」と述べ、方針変更がないことを明らかにした。

 動向が注目される前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)はこの日都内で記者団に対し、「(投票日まで)1カ月くらい議論の時間が必要。地方分権をどこから始めないと進まないのか。なぜ東京か。一番しやすいとこはどこかを考えれば、答えが見えてくる」と話し、明言は避けたものの出馬への意欲をにじませた。

 都知事選には居酒屋チェーン、ワタミ創業者の渡辺美樹氏(51)と共産党政策委員長の小池晃氏(50)が既に出馬を表明している。

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20110302k0000m010073000c.html
 
まさか、私の住んでいる神奈川県知事が都知事選出馬表明するとはな.....すごく驚いた。
 
それに対し、石原都知事は....↓
 
  選挙:東京都知事選 石原知事出馬へ、自民は説得続行--石原幹事長


 自民党の石原伸晃幹事長は1日昼の記者会見で、4月の東京都知事選で去就が注目される父で現職の石原慎太郎知事について「(本人の)辞めるという意向は変わってない。家族としては辞めさせたいのが本音だ。しかし、今回の選挙では引き続いて立候補してほしいというのが自民党幹事長としての率直な思い」と述べ、立候補に向け説得を続けていることを明らかにした。

 これに関連し、同党幹部は「都知事は進退は自分で考えて決める。松沢(成文神奈川県)知事の動きはまったく関係ない」と語った。

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20110301dde001010051000c.html
 
 
まだ、説得か.....。
 
石原都知事を説得している人たちに言うけど、
 
いい加減に諦めて、他の候補を立てろよ、石原都知事は歳だし迷惑そうだから。
 
所詮、人間はいつか死ぬ運命だからね。

「都条例改正部分は廃止する」 小池晃氏、都知事選への抱負語る

「都条例改正部分は廃止する」 小池晃氏、都知事選への抱負語る


2011年4月10日に投開票が行われる東京都知事選に、共産党や「革新都政をつくる会」の推薦を受け無所属で立候補を表明している元参議院議員の小池晃氏が2011年3月1日、フリーランス・雑誌・ネットメディアの有志によって結成された「自由報道協会(仮)」主催の記者会見に出席し、都政についての考え方を述べた。小池氏は、過激な性表現を含む漫画やアニメの販売を規制する「東京都青少年健全育成条例」についての見解を問われると、「『表現の自由』という点で問題がある。これまでの規制の範囲内で十分で、改正された部分は廃止する」と、反対の立場を明確に表明した。

 質疑応答で、同条例改正案についての考えを問われると、「表現の自由という点で非常に問題がある。『過大に誇張し賛美する』と言うが、マンガというのは誇張することが一つの特性でもあるわけで、極めて曖昧な恣意的解釈が可能な条文で規制していくということは創作活動を萎縮させる。すでに業界団体の自主規制もあるし、改正前の条例もある。その範囲内で十分」と、反対の姿勢を明確にした。

  また、同条例を廃止させるための具体案を問われると、「都議会に対して、改正部分については廃止ということを知事として提案する。直接選挙によって、私が選ばれた後での段階になるから、都民の判断を都議会だって尊重せざるをえない。(都議会の)理解を得ることは十分可能だと思っている」と、同条例の廃止に自信をのぞかせた。

■記者クラブの廃止も視野に

 質疑応答でジャーナリストの上杉隆氏が記者クラブのあり方について質問すると、小池氏は「記者クラブ制度については廃止するべきだと思っている。段階があるのですぐにはできないかもしれないが、私が知事になれば都庁においては全くフリーな形での情報発信をしていきたい」と、段階的な記者クラブ制度の廃止について前向きな発言をした。

 なお、同じく東京都知事選に立候補を表明している渡邉美樹氏が、このあと16時30分から同協会主催の記者会見に出席する。会見の様子はニコニコ動画で中継される予定。

ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw36837


「東京都青少年健全育成条例」改正反対及び廃止派の候補はこの人しかいないね。

なんか、日本共産党臭が漂っていますね。
 
信用感なさそうですね。

その改正反対及び廃止派の中の候補したい人にアドバイス。
 
(もしも当選したらの話だが)この知名度に生かしての地域政党を作ること。
 
そうすれば、東京都政が安定して、無事に「東京都青少年健全育成条例」改正反対及び廃止できるぞ。
 
それに、日本共産党の実態を知りたい方は、これ↓をお勧めします。