2010年11月17日水曜日

JR西が女性専用車両拡大 来春から土日、日中も

JR西が女性専用車両拡大 来春から土日、日中も

JR西日本は17日、大阪環状線など主要路線で平日のラッシュ時間帯に限って設けている女性専用車両を、来年4月をめどに土日祝日を含む毎日、始発から終電まで実施すると発表した。神戸市営地下鉄などに続き全国2例目で、JR各社や私鉄大手では初の試み。
 
 JR西では2002年度から女性専用車両を実施。痴漢行為がラッシュ時間外や土日も同程度発生することが社内調査で分かり、拡大を決めた。

 被害者や目撃者の申し出を速やかに受けるため、京阪神エリアのすべての駅員と乗務員らに近畿2府4県の警察が作成した「事件・事故等目撃カード」を携帯させる。被害状況や連絡先などを記入。乗客が持ち帰り、後日連絡してもらうことも可能になる。

 JR埼京線で試験的に運用されている車内の防犯カメラ設置も検討したが「現時点では効果がはっきりしない」として見送った。

 JR西の女性専用車両は現在、大阪環状線の全線や東海道線、阪和線の一部区間などで平日の始発~午前9時と午後5~9時、普通電車や快速電車に各1両設けている。

ttp://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111701000730.html


なんてことを..........。

もう、ますます酷いことになっているじゃないか。

私から見れば、
痴漢冤罪と、最近あった女性専用車詐欺の増加に拍車がかかると思うぞ。
たとえ、「事件・事故等目撃カード」を作成しても、意味が無いし。

どうせなら、男性専用車両を導入すればいい話じゃないか。
それと、男女分離電車(男性専用車両と女性専用車両だけの電車)導入すれば、解決だし。
まったく、JR西日本は何考えているのだが。

それとも、西日本の日本女のおまんこが臭いからか?

0 件のコメント:

コメントを投稿