2011年1月19日水曜日

青山繁晴が必死な理由

1 : カーボン紙(三重県):2010/02/03(水) 14:22:26.61 ID:rVANkWtw ?PLT(12003) ポイント特典


青山繁晴が必死な理由はコレ。青山の会社は自民政府から仕事を請け負ってた。

そのパイプが政権交代でパー。だから必死。

2006年から08年までの間に青山繁晴氏の会社が

6省庁+2独立行政法人から計約4千6百万円の受注をしている。

警察庁

契約業者:独立総合研究所(社長 青山繁晴)

契約内容:重要施設におけるインサイダー対策に関する各国調査研究

契約金額:4,789,321円(随意契約)

契約日:2006年10月17日

ttp://www.npa.go.jp/chotatu/chotatsu/pdf/pdf_H18/buppinekimutouzuikei.pdf

総務省消防庁

契約業者:独立総合研究所(社長 青山繁晴)

契約内容:イスラエルにおける国民保護体制に関する調査研究

契約金額:7,369,003円(予定価格7,484,720円)落札率98.45%

契約日:2006年11月27日

ttp://www.fdma.go.jp/html/zuii/zuii18/zuikei10-.pdf

独立行政法人水産総合研究センター

契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)

契約内容:計量魚探データ解析業務 一式

契約日:2006年(平成18)11月1日 契約金額:2,583,000円 ←契約日に注目!

契約日:2007年(平成19)11月19日 契約金額:2,583,000円 ←契約日に注目!

契約日:2008年(平成20)11月19日 契約金額:2,583,000円←契約日に注目!

契約日:2009年(平成21)8月17日 契約金額:2,583,000円 ←契約日に注目!

ttp://www.fra.affrc.go.jp/keiyaku/h18/18ekimu.pdf

ttp://www.fra.affrc.go.jp/keiyaku/h19/19kekimu.pdf

ttp://www.fra.affrc.go.jp/keiyaku/h20/20ekimu.pdf

ttp://www.fra.affrc.go.jp/keiyaku/h21/21ekimu.pdf

毎年11月契約だったのがなぜか09年だけ8月に前倒し
 
ttp://unkar.org/r/news/1265174546
 
 
なるほど、そういうことか。
 
私から見れば、自由民主党が政権奪還しても政治がよくなるとは限らないと思うから、
驚くどころか、納得していたし。
 
それにこの人↓も、

池上彰さん、政界進出。民主党から出馬?
 
『池上彰の学べるニュース』(海竜社)


 人気のニュース解説者・池上彰氏が、3月末で全てのレギュラー番組を

降板することが一部スポーツ紙で伝えられた。


 NHK出身の池上氏は現在、『そうだったのか!池上彰の学べるニュース』

(テレビ朝日系)など名前を冠した番組に多数出演中で、

大晦日にも6時間以上の生放送特番で活躍したばかりだ。


 この突然の撤退宣言にはテレビ局側も動揺を隠せず、テレ朝の関係者は

「いくらか調整できないか話し合いを続けているところ」と待ったを

かけている。


 本人は降板の理由を「執筆活動に専念したい」と漏らしていたそうだが、

周辺からは「専門家にとっては容易い初心者向けの解説で大金を

稼げているのに、この絶頂期にそれを手放すのは、よほどの事情が

あるのだろう」という声が聞かれる。


 池上氏と親しい新聞記者は「世間で顔が売れてしまい、生活がしにくいと

愚痴をこぼしていました。彼は読書が大好きで、本屋に訪れて読む本を

のんびり探すのが趣味ですが、今では人が集まってきてしまって難しく

なったそうです」と、有名税の弊害を理由とした。


 しかし、一方では全く別の見方がある。


「民主党から出馬するための準備をしているらしい」


 こう語ったのは情報収集力に定評のある、ライバル自民党の若手議員だ。


「池上さんは向こうの某大物議員と非常に親しい関係にあって、

密会も増えているそうですよ。そもそも彼の解説をよく聞けば分かりますが、

例えば中国の親日の動きを絶賛する一方でマイナス面は語らないなど

非常に偏っていて、それらは民主党の政策に都合の良い発言ばかり。

解説という名のもとに政権交代を必死に後押ししていた人でもあるので、

民主党から出馬する噂を聞いても驚くことではないです」


 もし出馬するとなれば、早めのテレビ撤退は絶対条件となる。

過去の番組で池上氏は確かに「中国人観光客がたくさん買い物をして

くれており、日本の景気に欠かせない。

やがて都内一等地に中国人がたくさん住むようになる」と語ってはいたが、

マイナス面である水資源を狙った土地買い占めについては一切触れなかった。


 また、昨年9月のフジテレビの番組では、麻生太郎元首相がホテルの

高級バーで飲んでいたことに対し、菅直人首相がラーメン店の常連だ

として「高級料亭とはずいぶん違う」と安易な比較論で自民党を

痛烈批判していた。


 現時点で出馬のための降板かどうかは判断がつかないが、既に著書が

ベストセラーになって億単位の印税が入っていると言われる池上氏。…

金に困らない彼が政界関係者と会うとすれば、そこは料亭? 

それともラーメン店?
 
ttp://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/62087049.html
 
 
たまげたな、結局、民主党側の人か。
 
どれもこれも、事情があったんだね、この二人は。

9 件のコメント:

  1. ちょっと情報不足ですね。

    青山さんに関しては、それは嘘です。

    残念でしたね。笑

    返信削除
  2. コメントどうもありがとうございました。

    こういうことがあると思って、投稿しましたが。

    嘘か本当かは自分次第だが。

    もしも、sumireさんがそれが嘘だったら、嘘でいいんじゃないでしょうか。
    それだけです。

    返信削除
  3. あほかぼけ。
    おまえのほうが、やましいわ

    返信削除
  4. さすが、GSさんは人間嫌いですね。
    もっと他人をちゃんと見ないと人間好きにはなれませんよ。

    私は、別に右側だろうと、左側だろうと構わないと思います。
    共に妥協点を見つけ、真っ当な日本を作れば良いこと。
    ただ、民主のような売国行為だけは許せません!
    青山さんは違いますね。

    返信削除
  5. 初めてコメントします。この情報のソースは何処から来ているのでしょうか?情報元が明かせないのであれば、信憑性が持てない人も多いかも知れません。私が疑問に思うことは、第三者的立ち位置に居るべき当時政治部の記者だった青山氏が何故?原子力専門委員になっているのか?今回の原発事故後、彼一人だけ、原子力施設に立ち入れたことです。確か政治家も記者も入れなかったはずですよね。あと実際自民党政権下で青山氏の会社が省庁、独法と契約をしていたとして、入札制度が公平・公正に行われたのか、行われなかったのかを立証することの方が先決のような気がします。確かに電子競争入札、指名入札、競争入札に見せかけて、ある企業を優遇するなんて話は全国の自治体にもあふれかえっている事ですから、皆さん、今更、驚きもしないでしょうが。

    返信削除
  6. 残念ながら青山さんは、利権のために生きる人ではありません。
    必死なのは、私利私欲のためじゃないですね。
    彼の多くの話を聞いていると感じます。彼曰く『今日、わが命が尽きると思いながらやっている。僕は無駄死にします。あなたも無駄死にします。究極において人は挫折を味わうでしょう。しかし、一生懸命、文字通り命を懸けてやり通せば、後世に伝わり、いずれ我々が亡き世には少なからず世の中が変わるかもしれない』と。
    だから、彼のためなら何でもしたいと思えたのです。このような方は、私の人生の中で二人といませんでした。

    返信削除
  7. GSさんは青山さんの何を知ってるんですか?いくつか動画をみましたか?
    橋下市長のように監視しなければと思う人物は確かにいますが、青山さんはそれらの人物よりもっと博識です。
    GSさんは人気のある青山さんに嫉妬しているのかもしれませんが、どう見ても私利私欲の為に動く人ではないと思います。
    むざむざ頼れる愛国者を批判するのは軽率すぎます。
    この記事を削除してほしいです。

    返信削除
  8. 青山さんが素晴らしいから、自民党が仕事を依頼していたのでは、
    自民党が、青山さんの話を参考にしているから、青山さんの話が自民党に偏っているように聞こえるのでは 
    なんちゃって

    返信削除