2010年2月16日火曜日

国民新入り表明の吉村参院議員「真の保守政治を確立したい」

国民新入り表明の吉村参院議員「真の保守政治を確立したい」

自民党を1月に離党した無所属の吉村剛太郎参院議員(71)=福岡選挙区=は16日、福岡市内で記者会見し、国民新党に入党する考えを表明した。夏の参院選で同党の公認候補として福岡選挙区から立候補する。
 吉村氏は「政治が方向性を失っており、真の保守政治を確立するため頑張りたい」と述べた。
 夏に改選を迎える吉村氏は、自民党が改選数2の福岡選挙区で新人を公認したことに反発して離党。出馬の道を模索していた。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100216/stt1002161441003-n1.htm

自民党の党改革の弊害だねこれは。


一方、民主党はこれ

選挙:参院選・福岡選挙区 民主が複数候補擁立へ

民主党県連は常任幹事会を開き、来夏の参院選福岡選挙区(改選数2)で、擁立を決めた現職の大久保勉参院議員に2人目の候補者を擁立する方針を決めた。同選挙区で民主が複数候補を擁立するのは初めて。小沢一郎幹事長が複数候補者擁立の方針を示しており、11月に就任した古賀一成県連代表も同調する意向を示していた。公認候補を擁立する方針を決めている。すみ分けを実現し、共闘態勢を築いていただけに、今後の調整が課題になりそうだ。

ソースはなかったが、どこかのブログにあった。
ttp://news11000.seesaa.net/article/135521881.html

それがこれ

与党同士の競合の可能性があるね。

鳩山政権が今までやってきたことの報いかもしれないね。

安保(普天間基地の件など)とか、事業仕分けとか、党首・幹事長のお金の問題とかで。

そして、かつて与党であった自民党と公明党が野党になったとかで。

0 件のコメント:

コメントを投稿