2009年10月15日木曜日

与党三党が公約違反しょうとしています。

税収不足なら国債増発=10年度予算、政策実現を優先-平野官房長官

10月14日11時51分配信 時事通信
 平野博文官房長官は14日午前の記者会見で、2010年度の予算編成で税収不足を補うため、赤字国債の増発もやむを得ないとの見通しを明らかにした。平野長官は「景気の状況によっては、税収がどれだけ落ち込むか非常に懸念している」とした上で、国債増発による歳入確保について「結果としてそういう考え方もある」と述べた。 鳩山由紀夫首相は就任前から、国債増発を否定してきたが、10年度税収は09年度当初見通しの約46兆円を大きく下回るのは確実な情勢となっている。政府は歳入不足を補うため、国債増発の方針を固めているが、政府高官で認めたのは平野長官が初めて。 

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000050-jij-pol

やはり、赤字国債増発するつもりだな。
正直に埋蔵金がないと言ってくれよ。
そして削減また廃止すべきなことが別なことで山ほどあるのに。
ODA然り、女性優遇然り、そして公務員人件費また人員、政治家の定数など。
まったくだな。
今回の神奈川及び静岡補選に影響があるね。
ダムとか飛行場どころじゃないしね。
やっぱり国民のことを考えていないんだねこれは。

0 件のコメント:

コメントを投稿