2009年10月31日土曜日

中田宏前横浜市長ら新政治団体設立 来年の参院選で新党も

中田宏前横浜市長ら新政治団体設立 来年の参院選で新党も2009.10.31 19:23

 山田宏東京都杉並区区長や中田宏前横浜市長ら「改革派首長」らでつくる政治団体「よい国つくろう!日本志民会議」は31日、都内のホテルで設立大会を開いた。同団体は今後、支援者を募るとともに、国の政治の改革を目指して全国的に運動を展開、将来的には新党に発展させたい考えだ。
 山田氏は記者会見で、来年夏の参院選について「志民会議の意思を反映する大事な機会で、見過ごすことはない」と述べ、新党を結成して候補者を擁立することも含め、何らかの形で関与する意向を表明した。
 大会では、「税金の安い活力あふれる国」「信頼される外交国家」など5項目からなる「志民憲章」を採択。運動を展開する「志民運動本部」と政策研究や政治活動を行う「政策委員会」(山田委員長)を設置した。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091031/stt0910311923003-n1.htm

民主党さん、せっかく今回の衆院選で支持してくれた人に裏切った結果がこれだ。

もしも、地方いじめがやめなければ、参院選での民主党支持しないことになりかねないぞ。

もう一回地方と謙虚に話しかけてくることだな。

地方いじめの典型的な例。

ttp://gsizm-gs.blogspot.com/2009/09/blog-post_24.html
ttp://gsizm-gs.blogspot.com/2009/10/blog-post_27.html

これらをみれば、民主党がやっていることが、地方いじめだということがわかるだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿