2011年4月28日木曜日

女性に聞く、泣きたくなるのはどんなとき?

女性に聞く、泣きたくなるのはどんなとき?
 
あなたはどのくらいの頻度で泣きますか? 女性(平均年齢30.3歳)に聞いたところ、「毎月必ず泣く(月に1回+週に1回+ほぼ毎日)」という人は58%と半数を超えていることが、主婦の友しあわせ総研の調査で分かった。一方「ほとんど泣かない」という人は7%にとどまった。

 泣きたい気分になるときを聞いたところ「何となくむしゃくしゃした」(36%)と答えた人がトップ。次いで「ただ泣きたい」「彼氏や夫とケンカした」(いずれも27%) 、「過去にあった悲しい出来事や嫌な記憶を思い出した」(26%)、「両親や家族とケンカした」(22%)と続いた。


泣きたいときに使うアイテム


 「今日は泣きたい気分」というときに使うアイテムは何ですか? “泣きアイテム”を使っている人(79%)に聞いたところ「映画・ドラマ」(44%)、「音楽」(43%)と答えた人が多かった。このほか「悲しい記憶」(33%)、「本やマンガ」(28%)という結果に。


また「泣く」と決めて泣く場合、「涙がぽろぽろこぼれる」レベルを求める人は63%、「顔中涙でぐしゃぐしゃ」は27%。ある程度の量の涙を流したいと思っている人が多いようだ。


 インターネットを使った調査で、雑誌『主婦の友』の読者477人が回答した。調査期間は4月11日から17日まで。

ttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1104/25/news049.html

女性は、すぐ感情によく出しているし、
たいしたことじゃない時にも、女性の判断次第で感情出す場合があるからな。
たとえば、自分が非常に都合が悪い時には、泣いて被害者面することとか。
男である俺にとっては、それが気に食わないことなんだよな。

だから、非リア充は「女性には信用できない」と思っても仕方がないな。

女性の泣くことだけじゃなく、女性の感情すべてがな。

それにバカマッチョよ、いい加減に目をさませよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿