猫の餌やり苦情の女性刺殺、男に懲役17年判決
野良猫への餌やりに苦情を言ってきた女性を刺殺したとして、殺人罪などに問われた千葉県船橋市、無職林喜市被告(70)の裁判員裁判の判決が8日、千葉地裁であった。
小坂敏幸裁判長は「人の生命が軽んじられている世相にかんがみると、同種の裁判で示された量刑は不十分」として、懲役17年(求刑・懲役18年)の判決を言い渡した。
判決によると、林被告は隣人の女性(当時64歳)が猫を虐待していると邪推、女性から嫌がらせを受けていると思いこみ、昨年8月27日、自宅前の路上で、買い物帰りの女性の腹を牛刀で刺し、失血死させた。
弁護側は、過去の判例などから懲役10年が相当だとし、林被告の孤独な生活などを挙げて「同情すべき点がある」などと主張したが、判決では「被告に近隣住民と交流を図ろうとする意欲が認められない」として退けた。
判決後の記者会見は行われなかったが、裁判員を務めた男性(67)は取材に、「犯罪抑止力という点で(先例よりも)量刑を引き上げる必要があると感じている人は多いと思う。そういう意見を判決に反映できて良かった」、補充裁判員を務めた男性(50)は「今後、誰かが犯行を思いとどまってほしいという思いを込めた」と語った。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100208-OYT1T00862.htm?from=y10
逆だったら、10年相当だろうね、これ。
男性自殺志願者諸君!!
このやり方でやれば、お望み通り死なせてくれるし、
そうじゃなくても、刑務所で楽に食えるぞ、忍耐と我慢さえあればな。
これは初級だからな、嘘だと思ったら、試しにこれを実行しろ。
ま、きっかけさえあれば、女性(日本女)を殺すことで、刑務所行きになることがたやすいことだからね。
なにしろ、この女尊男卑国家日本国の生活保護では、女性なら理由さえあれば受けるが、男性なら受けられないからな。だって、ホームレスの大部分が男性だから。
就職状況もそうだ。男性にとっての就職は狭き門だし、女性はやる気さえあれば入れるんだだから。
↑フェミナチ&バカマッチョが、男女均等推進という名の男性差別し続ける結果がこれだよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿