2010年6月16日水曜日

また、この動画の件



しかし実際は、

イルカ追い込み漁(dolphin drive fishing)、またはイルカ追い込み猟(dolphin drive hunting)は、捕鯨の手法の一つで、クジラを対象とした追い込み漁である。いわゆるイルカと呼ばれるような小型の歯クジラに対して主に使われ、ボートと魚網で大海に至る抜け道を塞ぎ、入り江や浜辺に追い込んで捕獲する。

捕鯨の方法としては、初期捕鯨時代から用いられてきたものである。現在でも世界の数箇所でこの漁獲方法によりイルカが獲られており、太平洋北西部の日本、オセアニアのソロモン諸島、大西洋のフェロー諸島や南アメリカのペルーでも行われている。うち、最も多数を捕獲しているのは日本である。

捕獲されたイルカは主に鯨肉・イルカ肉として食用にされるほか、一部は生体捕獲されて水族館のイルカショーなど展示や研究用に使われるものもある。害獣駆除の手段として追い込み漁が行われることもあり、その場合にはイルカの死体は飼料や肥料の原料として活用されたり、単に廃棄処分されたりするものもある。

漁に対し国際的に非難が高まっているほか、肉の汚染による健康被害の可能性を指摘する見解もあるが、依然として数多くのイルカがイルカ追い込み漁により獲られている。


参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E8%BF%BD%E3%81%84%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%BC%81

こんなんじゃ、動画になんねんだよ。

まさに日本猿だねこれは。

1 件のコメント:

  1. どっちが猿だか・・
    いや、猿以下だなGSは。

    まず言えることとしては、イルカ漁が悪いと言える根拠を提示しろよ。まさか倫理的とか水銀濃縮とか言ってるんじゃないだろうな?
    害獣駆除って言葉わかる?
    生物濃縮って言葉もわかる?
    他所もやってるけど日本が一番多いから日本が悪いってどこの小学生が納得するの?
    でウィキが唯一のソースなの?

    やれやれ、害獣駆除がアウトならまず最寄りの保健所に行って殺処分の動物全部引き取って最後まで看取ってみろ。
    捕鯨が駄目!なんて言ってるのは偽善の極み。
    ただの偽善ならいいが、それを人に押し付けようとして、もう他に迷惑もかけている。偽善ですらない。ただの悪。



    ま!GSの趣味は低能で無知な書き込みをして自分の痴態を晒すのが趣味なんだよね。俺みたいなモノ好きが反応してよかったね。

    返信削除