2011年2月25日金曜日

幸福の科学に賠償請求=総裁夫人、名誉毀損で提訴-東京地裁

幸福の科学に賠償請求=総裁夫人、名誉毀損で提訴-東京地裁


 宗教法人「幸福の科学」(東京都品川区)の大川隆法総裁に名誉を傷つけられたとして、大川氏の妻が24日、大川氏と教団を相手取り、1億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 原告側代理人の弁護士によると、大川氏が2009年10月以降、「霊言」と呼ばれる宗教活動で行った発言が名誉毀損(きそん)に当たるという。幸福の科学がホームページで、「教団財産の詐取を企図した」などと指摘した点も事実と異なると主張している。

 妻は他に、離婚を求める訴訟を東京家裁に起こしている。

 幸福の科学広報局の話 神聖な宗教行為への言い掛かり、虚偽の風説の流布であり、反訴を準備している。

ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw35189
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2011022400893

もう、来るとこまで来たね。

もしも、賠償と離婚を認めたら、幸福の科学の内部分裂しかねないね。

前からそんなこと↓があるから、このような騒動が来るんだよ。

幸福の科学 内部告発ログ集
ttp://trident02.voila.net/okawa_ryuho_falcon4.htm

大川総裁自体が、イタコ風詐欺師だし、仕方ないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿