2009年12月25日金曜日

一人一言その38

思春期についてだが、

それは、心の変化を変わる時期でもある。

その同時に、男女ともの弊害が「思春期危機」といわれる。

男性は、精通を起こし(性欲など)、

女性は、生理を起こす(月経前症候群など)、

しかし、女性にはもう一つの「思春期危機」があることの私は気づく。

それは、思春期(特に小学生高学年から中学生位)に精神年齢を止まること。

通りで、女性が大人になっても、かわいいものを好むと思ったら、こういうことか...。

でも、昔、ある日本女が「思春期は男性より、女性のほうが早いだから、女性は早く大人になれる」言っているけど、精神年齢にはすでに、大人になったというものだな(成長終了の意味で)。
よかったね、いつもの思春期の女でいられて。
違う意味で、誉めてたくなるよな。

思春期
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%9D%E6%98%A5%E6%9C%9F
ティーンエイジャー
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
参考
ttp://anti-femi2010.scenecritique.com/index.php?option=com_content&view=article&id=497:2009-12-17-02-32-49&catid=78:2009-03-17-11-21-26&Itemid=130

これを知った私は、鬱になったね。
「もしも、俺はこういう事実が数十年早く知っていれば...」と、思いたくなるよ。
女尊男卑はよくないね、これは。

0 件のコメント:

コメントを投稿