2009年12月10日木曜日

子ども手当 地方負担に佐賀知事反発「筋通らない」

子ども手当 地方負担に佐賀知事反発「筋通らない」

 長妻厚生労働相が、子ども手当の財源の一部を地方自治体の負担とする考えを示唆したことを受け、古川知事は9日、「野党時代も選挙の時も全額国費としていたのに、実行する段になって突然、地方負担というのは筋が通らない。全額国費でやってほしい」と述べた。
 麻生渡・全国知事会長(福岡県知事)も8日、国の全額負担を求める緊急声明を発表している。

ttp://kyushu.yomiuri.co.jp/local/saga/20091210-OYS1T00319.htm

又、地方いじめか、

地方・経済・財政・技術よりも、女性を取るんだねこれは。

今月12月には母子加算の復活するしさ、

自公政権のほうがマシだなこれは保守(自民党)、中道(公明党)だからな。

今の政権では、中道革新(民主党)、保守(国民新党)、革新(社民党)だが、
実際は民主党は保守・中道・革新入り混じってのバラバラで、国民新党はもともと郵政民営化反対で、社民党はもともと自衛隊反対・米軍の国外移転重視・男女均等推進(実際は女性重視)だから、政権運営うまくいくわけがないわ。イデロギ-・理念・政策以前の問題だよこれ。野合政権というレベルじゃないし。
民主党単独政権の方がマシだからな。小回りもきくし、選択肢も広がるし、
そして、数年いや、数十年経てば、まともな大政党になり、政権運営が安定するからな。

一番哀れなのが、衆院選で民主党を投票した人だな、どんな心情だったのか、私は想像つくけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿