2009年11月12日木曜日

社民と国民新、仕分け人に入れず不満=亀井氏、外国人メンバー問題視

社民と国民新、仕分け人に入れず不満=亀井氏、外国人メンバー問題視

 政府の行政刷新会議の事業仕分け人が民主党議員と民間人に限定されていることについて、社民、国民新の両党内から11日、不満が噴出した。平野博文官房長官らは両党議員をメンバーに追加する方向で検討に入ったが、同日スタートしたばかりの無駄を削る仕分け作業は、出足からつまずいた格好だ。 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は11日午後の記者会見で「社民党議員を仕分け人に入れるよう官房長官に要請したい」と表明。国民新党の亀井静香代表(金融・郵政改革担当相)も記者会見で「3党連立と言いながら国民新党や社民党の議員が入っていない」と不満を示した。亀井氏はさらに、モルガン・スタンレー証券のロバート・フェルドマン経済調査部長が仕分け作業に当たっていることを問題視。「事業仕分けは権力の行使そのもの。外国人を入れるのはおかしい」と、メンバーを人選した仙谷由人行政刷新相らを批判した。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000106-jij-pol

だから言ったでしょう、民主党単独政権すればいいのにって。

こんなメンバーで組むなら、社民党・国民新党との連立組むなよ。

もしも単独政権であればこんなことがないだろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿