2010年1月16日土曜日

セクハラで娘自殺と提訴 近鉄系施設に賠償求め

セクハラで娘自殺と提訴 近鉄系施設に賠償求め
 2008年に近畿日本鉄道系のリゾート施設「賢島宝生苑」の女性社員が自殺したのは職場でのセクハラ(性的嫌がらせ)により統合失調症になったのが原因として、両親が施設に1億円余りの損害賠償を求める訴訟を津地裁に起こしたことが16日、分かった。
 賢島宝生苑は「弁護士に任せており、コメントできない」としている。
 訴状によると、女性は10代後半で07年6月下旬、新入社員歓迎会で上司に尻などを触られ、人前で「発達していない」と言われた。その上司の食事の誘いを断ったが、相談した別の上司に「あの人に嫌われたらここにはいられない」と言われた。会社を辞めようとしたが、辞めさせてもらえず精神的に追い詰められ、08年1月に自殺した、としている。
 賢島宝生苑側は上司が触ったことは認めたが「性的意味はない。女性からの相談もなかった」と主張。女性が高校時代から統合失調症だったとする医師のカルテを提出し「就職後の発症ではない」としている。
両親は「会社は配置換えや上司を処分するなどの対策を怠った。法令を守りセクハラへの認識をあらため、再発防止に努めてほしい」と話している。

ttp://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011601000011.html

それは、もともと日本女=総合失調症患者だからな。
それは仕方が無いと思うぞ、「日本猿女」といわれることがあるから。
それどころか、別の意味で自殺したんじゃないのか、
別の誰か(自分の過去を知る人)が親や会社に知られたくない自分の過去で、脅していたんじゃないのか。
賢島宝生苑は、いい証拠持ってよかったな。

しかし、この国は女尊男卑だから、わからないけどな。
電車で日本男が平気で迷惑ばかりしている日本女に注意しただけで、
日本女が「痴漢です」と言って、その日本男は証拠があっても刑務所送りになってしまうという、とんでもない国だからな。
日本男に注意されるのがいやなら女性専用車両に乗れよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿