2010年1月28日木曜日

替え玉殺人、中国人妻に無期懲役 大阪地裁判決

替え玉殺人、中国人妻に無期懲役 大阪地裁判決

 2001年から02年にかけ大阪市の加藤善一郎さん(当時77)と、加藤さんの替え玉に仕立てた男性2人を殺害したなどとして殺人や詐欺などの罪に問われ、死刑を求刑された加藤さんの妻で中国籍の尹麗娜(イン・リナ)被告(54)に、大阪地裁は28日、無期懲役を言い渡した。長井秀典裁判長は、加藤さん殺害については傷害致死罪を適用、替え玉とされた男性の1人、高木清さん(同71)の殺害は無罪とした。
 もう1人の替え玉男性、近藤晃さん(同69)については殺害したと認定。加藤さんの財産を不正に得た詐欺罪なども認定した。尹被告は3人の殺害については無罪を主張していた。被告側は控訴する方針。
 長井裁判長は「自己の欲望のため他人の命を奪う自己中心的な動機で、冷酷・非情な犯行。死刑の選択もあり得る」と指摘したが、「殺人の被害者が1人で、残虐極まりないとまではいえない」として無期懲役刑を選択した。

ttp://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20100128AT5C2801J28012010.html

もしも日本女だったら、無期懲役どころか、15年ぐらいだろうな。
下手したら、匿名になる可能性があるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿