2010年1月18日月曜日

キン肉マンの「ロビンマスク」声優が自殺? 路上で血を流し死亡

キン肉マンの「ロビンマスク」声優が自殺? 路上で血を流し死亡

アニメ「キン肉マン」のロビンマスク役など、男性的な力強い声で人気を博した声優の郷里(ごうり)大輔さん(57)=本名・長堀芳夫=が、東京都中野区内の路上で腕から血を流し、死亡していたことが18日、分かった。近くに家族にあてた遺書と刃物が見つかっていることから、警視庁中野署は郷里さんが自殺を図ったとみている。
 同署などによると、17日午後3時ごろ、同区本町の住宅街の路上で、郷里さんがうつぶせに倒れているのを通行人が発見し、同署に通報した。
 所属事務所によると、郷里さんは「機動戦士ガンダム」のドズル・ザビ役などアニメの声優や、テレビ番組のナレーターを務めた。

ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100118/tnr1001181931010-n1.htm

有名な声優さんが自殺だなんて、あまりにも衝撃だね。
これだけ、日本が病んでいるのかね。
やっぱり、女尊男卑が定着した結果がこれだな。
仕事失ったら、女性だったら生活保護を受けて、男性だったらホームレスになる国だからな。
酷過ぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿